とけてん

仕事帰りにぬるっと1日を振り返ります!(^o^)

月火水だより

2022/11/30(水)19:15

お疲れ様でしたーーーーーーー。あっという間に水曜日になってしまいました!しかも今日は月末です!

 

明日からなんと

12月🎄🎅

 

 

そうなの!?

いつの間に!?

 

というわけで、クリスマスまであと24日?25日?となりました!!!わーお。びっくりしてます、とても。

 

今日は月火水とためた今週の平日の日記を書いていこうと思います。いま、1ミリも文章をためてないので、月火のことを覚えてるかというと危ういですが、まぁ記録していきましょう。

 

 

  • 2022/11/28(月)

何をしたかは覚えているのですが、何を思っていたかの記憶がさっぱりありません。どうしたものか。やはりその日に記録しないと記憶がどんどん薄れていってしまう(上乗せされてしまう)んだなーというのが分かりました。なんだかんだやることが多くて、頭の中がフル回転だった気がします。

 

あ!月曜のこと一つ思い出しました。帰路にたしか電車でメールを開いたら、嬉しメールが届いていることがわかり、その日のいろんな大変だったことが全部浄化されるような幸せな気持ちになったんだったーーー!!!というのを思い出しました。最高すぎました。今も思い出して、これで年内は乗り越えられちゃうくらい、嬉しいメールでした。

 

  • 2022/11/29(火)

昨日の記憶ならあるだろうと思ったのですが、実はあんまりありません。(こわい)。強いていえば、昨日の夜、家に帰ってから課題をやらなくてはならなくて一生懸命取り組み、結局終わったのが今日の2:12だということくらいですね!おそいし、もっと早いときに取り組みな!?

証拠のツイートです。

 

昨日はこの課題をどうしても昨夜取り組むほかなかったので、なんとか眠気を騙しながら考えて作成しました。眠気を吹き飛ばすために、おいしいみかんを食べて頑張りました。

 

f:id:skmn_k:20221130193232j:image

 

これは食べたミカン(めちゃうまい)と、取り寄せていて予定より早く手に入れることのできたニューパソコンです!コンパクトで軽くて作動が速くて最高です。このパソコンのおかげでスムーズに課題の文書を作成できました。(このパソコンをゲットしたのはこの前の日曜日です。いぇい)

 

  • 2022/11/30(水)

はい。というわけで、本日ですね。今日は盛りだくさん忙しWednesdayでした。いろんなものを少しずつ食べたような感覚です。なかなか色の濃い1日でした。未だに一日の振り返りを形に残して記録するということをしていないので(ブログとは別で、もっと詳しく細かいやつ)、本当にそろそろやっていこうと思います。じゃあ今日家に帰ったら、今日のことから記していこうと思います。今日はいつもお世話になっている先輩(上司)のお手本を見て、たくさんの職員で仲間について掘り下げて検討していく研修をしました。わたしとしては、とても勉強になりました。中々見る機会はないし、自分の場合はどうかなと振り返りや反省をしながら、お手本や研修から学んだことをこれからに生かしていきたいと思いました。

 

生かせたらいいなーと思います。生かすには、具体的にどうしていくのかを考えて決めてやってみなくてはならないので、初めはシンプルに考えて少しずつ学びを取り入れていけたらいいんじゃないかなと思いました。

 

あと、帰る前にいつもお世話になっている方(先輩だけど近い方の先輩。近いとは!?)と少し意見交流や報告などをすることができたので良かったなーと思います。以前ブログで書いた、心が開けた方ですね。なんかよかったです。話しましょう的なことをおっしゃってくださったから、いくつかお話しできたんですけど、悩みの共有なようなものができて良かったなと思います。対応の仕方を一緒に考えたりとか。一日の終わりにいい時間で締めれました。

 

あと!大先輩からお菓子いただきました!家で食べます!(いつもお菓子もらうと職場の机に入れてくるのだが、今日は持ち帰って食べたい気分でした。)夕ご飯食べたら、そのあと食べます。ふふふ。

 

と、そんな感じで帰宅しました!

 

明日から12月なんて信じられなさ過ぎです。おかしーーーーーい。いや、おかしくないんですね。どーしましょ。残り20数日でどうにかなるでしょうか。進むしかないようですね。頑張りましょーーーーー。

 

ファイト!

 

ではまた。