とけてん

仕事帰りにぬるっと1日を振り返ります!(^o^)

まもなく11月も終わるね!やば!

さーて、夕飯を食べ、お風呂に入り、洗顔して化粧水とかもつけて、あとはもういつでも寝れるかも!と思っちゃうくらいのオフモードになりました。今週1週間と先週1週間を振り返ってみると、本当になんでこんなに忙しいんだろう………と疑問に思います。仕事は止まらないし、毎日同じじゃなくてその時々が一回きりしかなくて、準備もできないまま実行して振り返る間もなく進んでいて、絶対このままじゃダメだなーーーーーと、毎分実感しているのに、落ち着いて考えたり改めたり相談したり勉強したりする暇が何にも無いなって感じ。もう崩壊してるんだけど、それもわかってるんだけど、それを立て直すのも自分だし、って感じ。責任もってしっかりやってって先輩が放課後に言ってくれたけど、そんなことずっとわかってるし、私なりの責任と私なりのしっかりはできる範囲でやってるし、もちろんそれで回ってないけど回せる適当な方法を知ってるなら真っ先にそれをやるし、ずーーーーーーーーーーーーっと(私なりにだけど)試行錯誤して改善を試みれるところは試みたり、どうしたって時間的余裕や精神的余裕?から見て無理だなーって思ったところは手放すというかある意味諦めて、力入れれるところは力入れて、いろいろ考えて取り組んでいるのに、どうやったらいいのか、それを誰に聞いたら解決できるのか、いつまで経っても曖昧でまったく分からない(わかりにくい)この職場と仕事仲間は、ほんとうに私からすると現在すごく働きにくいし毎朝家出る前から帰りたいな!と思っちゃってるし、ほんとに本当になんでこんなに忙しい???やることが多すぎるし、たぶん把握してないこともたっくさんあるーー。無理だよ!先輩、わかってるよ、そうやって言っちゃうくらい私のところが回ってないのわかってるよ!やってること私の中では懸命のつもりなんだけど、空回りなんでしょ?わかるーーーー!だって全然改善されないもんね?なんでだろう。一個もわかんねぇ未熟熟熟魂が、すごろく上で1出して一歩進んでるかと思いきやずっとその場でゴロゴロ転がってなんなら振り出しに戻ってるのよな!自分が未熟なことも何の役にも立ってねぇこともわかってるけど、それでもここの責任は少なくとも年度末までは私なわけで、それがどんなに未熟でもプロ人間集団の中に1人混ざってる何にもわかってない奴だとしても、関係ないわけ。今年度のパズルの一部だからね。回ってなくて大変だろうなぁくらいの気持ちで見ながら声かけてこない人の方が好きーって思っちゃう。声かけてくれるのはきっとありがたいんだろうけど、それでもあの日2人きりのところでそれだけ言って何も助けのない感じは、私のことをプロと見ながら回ってない残念な人と思っているか、単にきらいかじゃない?いや、仕事関係上ですきとかきらいとかないか!

 

もっともっともっともっともっともっと相談しやすくて、全員もっと時間も余裕もあって、情報交換したり、悩みを話したりできるような環境になってほしい。けど、そう簡単にはならないので(しってるーーー)、仕方ないから、自分が自分のよき相談相手になるしかないなと思うのであった。自分で調べたり勉強したり他人のようすを真似て解決するほかないのである。そうするために、自分に合う仕組みを作らねば。それを今日からやる。だから自分よろしくね。

 

よっしゃ。明日は午後。あさっては午前に職場で仕事する。