とけてん

仕事帰りにぬるっと1日を振り返ります!(^o^)

始まる前に考える癖をつけ始めました

2022/11/22(火)19:10

お疲れさまでした。おわりました!今日が!

 

今週は頼みの水曜祝日です(休日)。ほかの人たちは分からないけれど、わたしは基本的には休日に職場には行かないことを決めています。(本来休日のはずなのに行かなくてはならない!というときは、=出勤日だと思っているので、それ以外のときは行かないぞと思っている。)単純に遠いというのと、休日は休みたいもんというのがあります。そうも言ってられない時もある。

 

今日もフルでした。分けるとしたら、2211。月日の逆じゃん。そう思ったら面白くなってきました。

 

昨夜やりたかったことを一つもやらないまま寝て、今朝は3時に一旦目が覚めました。(つまり寝たのがたぶん22時すぎだと思われる。ある程度まとまった時間寝てはいるのだ。)そこから、うわー寝ちゃったじゃんヤバい〜〜〜と思いながらだんだん起きて4時半からちょっとずつ頭の中を整理したりPC開いたりして、5時くらいにしっかりやることやり出して6:30くらいまでやること終わらせて、ご飯食べて支度して家を出発しました。

 

それで最近は行き道の電車の中で、iPhoneのメモアプリに今日の日程ややることを順番にいろいろ書いています。この内容をやるぞ〜とか、これをこの時間に用意するぞ〜とか、いろんなことをメモしています。それを職場で見返しながら仕事をすることもあるし、何も見ずに終わる日もあるんですが、職場に行くまでに今日やる主なことを確認しているので、頭の中で整理されて自分的にいい感じだなと思ったので、続けてみています。

 

今日は退勤前に、すでに分かっている(木)(金)の仕事の内容をメモアプリに記録してきました。いつもの(木)(金)と違う動きがあるので、入れておきました。(木)(金)もがんばろーう。

 

帰りにこれ買いました。

 

f:id:skmn_k:20221122193036j:image

 

なんか見たことない飲み物があって、見つけた瞬間「色が好き」と思いながら手に取り、そのあと昨日買っておいしかった最高グミも手に取り、そのままレジに直行しました。

 

でか文字で書かんでも。

 

新作なのか今までもずっとあったものなのか分からないけれど、たぶん私は初めましての飲み物、スマートカルシウムめちゃおいしい〜〜。お疲れ平日に染みてます。

 

グミは昨日と同じ最高。昨日と違うパッケージのを買いました。キンケシのガシャポン探ししてくるのを忘れてしまったぜ。もう頭の中で空にでっかく

 

明日は休日!

 

っていう文字を浮かばせてしまったので、そのほかの帰りに寄ってこようと思ってた場所とかぜーんぶ抜けてしまっていました。まぁいいか。

 

家に着いたのでご飯を食べまーす。

 

ではまた。