とけてん

仕事帰りにぬるっと1日を振り返ります!(^o^)

木金だより

2022/11/27(日)20:25

平日お疲れさまでしたーーーーー。もう日曜日が終わりますが!?

!?

先日の(木)(金)(11/24-11/25)と2日間、見事にブログを更新するのを忘れていました!正確には途中まで書いてあとで続き書こうーと思っていたら、すっかり忘れてしまっていました。まとめて更新しまーす。

 

(木)(金)と仕事忙しかったですね。この2日間だけで、1週間分くらいのパンチがありました。(木)は空き時間がいくつかあったので、忙しいけど少し余裕もあり、気持ちにゆとりを持って仕事を進めることができました。(金)は逆に空きがさっぱりなくて、でもなんとかなりました。いや、なってはいないけど、乗り切りましたね。

 

そういえば、(金)の仕事の流れをメモしたのが、前日じゃなくて当日の朝なんですよ!それがちょっと!おいおい!!って感じでした。自分に対してなんですけども。金曜の朝起きた時に、(あ、待てよ???やってなくないか!?メモしないと効率良く行かないぞ!?)となり、もう職場に向かう電車の中でマッハで計画を立てました。おかげでなんとかなったので結果よかったです。今の自分にはこの方法が大事だなーと思います。ある程度の見通しを立てたら(立てない時より)少しうまくいくので、最低限これはやろうかなーと思っています。

 

ちなみに木曜は帰りに、かぼすの飲み物とサッカーチップスを買いました。うまうま。サッカーはまったく詳しくないけど、カードが貰えるのが面白いのとチップスの味と量がベストすぎて、見つけると買ってしまいます。3回はもう買ってるから、カードも6枚は持っているはずです。

 

木曜に撮った写真〜〜

 

f:id:skmn_k:20221125193054j:image

 

イルミネーション〜〜〜!

 

11/22(火)は「イルミネーションじゃん!」と思わなかったけど、11/24(木)は「イルミネーションじゃん!」と思ったので、11/23(水)か11/24(木)に取り付けられたのでは???と勝手に思っています。(11/23は街に行っていない。)ちょうどクリスマスの1ヶ月前だから、この時期に取り付けるのかなーー。イルミネーションがきれいなので、帰りにテンションが上がっていました。

 

金曜の帰りには、フルーツ屋さんでバナナスムージーを買って飲んできました。このバナナスムージーは本当最高で。わたしは今年の夏くらいに初めて飲んだのですが、そのときの

(美味(うま)… ッ)

 

という衝撃的美味さにより即お気に入りの代物になり、その日から、自分にとっての乾杯の儀式みたいな感覚だったり頑張ったご褒美みたいなものだったり、とにかく特別なものと位置付けているわけです。今回は、「1週間お疲れさま〜〜明日もファイト〜〜」という気持ちで飲んできました。最高に美味しかったです。ご馳走様でした。また行きます。

 

そして本屋にも寄りました。こりゃもう本で勉強するしかない、という仕事関係の本を2冊買いました。すごくいい本に出会えました。2冊とも最高。凄い。今知りたいことが、かゆいとこまで手が届くやつじゃん…!!と感動してるくらい超すごい完璧に答えの本でした。これから読み込みまーす。

 

あと、去年やってみて良かったので、今年も参加しました。

 

f:id:skmn_k:20221127114721j:image

 

ブックサンタ!

 

これ写真は参加するともらえるステッカーとシートです。去年もらったステッカーをどこかに貼って(たぶん手帳とかに貼った気がする)、探したけど見当たらず!もう少し探して見つからなかったら、また今年のステッカーも今年の手帳か何かに貼ろうと思います。

 

 

と、いうわけで

もうまた明日から1週間始まりますね。平日が!今週もいろいろありそうですが、どうにかやっていきましょう。帰りはなる早で帰りましょう。

 

ではまた。