とけてん

仕事帰りにぬるっと1日を振り返ります!(^o^)

帰りにパスタ食べたから良しとしよう!?

2022/12/05(月)18:55

お疲れ様でしたーーーーー。今日は少し早め(といっても早かないが)に職場を出て、フードコートでパスタを食べてきました!!!

 

f:id:skmn_k:20221205185733j:image

 

美味しかった〜〜〜〜。帰りにパスタ食べちゃおーーって帰り道にルンルンでそれ考えてきました。このあと家で夕ご飯を食べます。お腹が空いているので、パスタ食べてもまだ全然食べれちゃう。ほっほっほ。

 

今日は超忙しー日だったんですが、明日も同じくらい忙しー日です。それより昨日までの土日があんまり休めなかったので(日曜午後2:00から休みだった)、今週は平日の帰りを早めにして調整したいなーと思っています。定時で帰りたい!むりか!わかる!

 

今日はやることはあったけど、明日でもよいし、家でもできるし、ゆっくりのんびりくつろぎながら考えたーーいと思ったので、早めに帰りました。言うてももうすぐ18:00みたいな時間に出た気がする。早かないな。

 

なんかね、結構真剣に見ていたりやっていたりした部分をだめじゃん!しっかりしてよ!って指摘されて、たしかにダメではあったんだけど、次から気をつけてくれって言われたんだけど、もちろん気をつけるし(気をつけてたつもりではあるけど)なんかそれ私だけのせいなのかー(いや私のせいですよねーだって最終確認が私なんだもんね、そりゃーその責任ある仕事の部分が一箇所だめでしっかりしてないじゃん!代わりにやった人がいるんだけど! )ってわかる。そりゃーそう。わかるし、ごもっともだし、代わりにやってくれた人ありがとうございます失礼いたしました以後気をつけます、なんだけど、わかるんだけどいやになっちゃった。最終確認の前にそもそもがじゃんってなっちゃった。あの日あそこ以外の場所(指摘された以外の場所)もほとんどガバガバでさ、入って直して入って直してだったんだよねー。あとは他の人(最終責任者)がやってくれるっしょ!って思ってるのか知らないけど、あそこ毎回そうじゃん!ってなってしまう。つまり、気持ちがぷんすかしてしまったわけだな。(ちょっとの仕事のちょっとの指摘で納得いかないなんて超お子様でまじ恥ずかしい。でも今日のところはそれが事実ですよ)

 

これ以外にも色々あるだろうし、なんなら配慮??してくれたんだろうけど、みんながいるところで言ってくれよって思っちゃった。反応困るじゃん。あーすみません、って言えばよかったのに。きっと他の人から、あの子指摘すると弱いタイプだから一対一で誰も見てないところの方がいいよーとか言われたんだろうなー。弱いんじゃなくて、もっとストレートに言って欲しいんだよーーーーー!あそこだめだよ!反省して、次もう超先だけどちゃんと見てね!って短く言うか、わたしだけがやってしまうことでもないんだから、いつもそうなりがちなところをトップの先生みたいに全体で共有してよ!!!その方が全員が意識して超〜〜〜〜〜〜らくなのに!該当者じゃなくて全体で共有しようよ!!!

 

反省してます。

以後、必ず気をつけます。

 

今日はそういう日。言いたくなることはある。若手言うの難しいよな。あんまり考えずどんどん言っちゃうけど。だって伝えなきゃ伝わらないし、こっちの困ってることは。

 

暗黙の了解がさっぱり読めぬ。(4月からこればっか思ってる)。暗黙の了解辞典つくってくれ。マニュアルをくれ。そしたら時間が短縮されるから。

 

あと今日はトップの方に帰る前にお時間取って頂いて、超大事な準備を一緒にやって頂いた。1人じゃさっぱり分からず、本当にとても困っていたから、手助けして頂いて本当に本当に助かり、大変有り難かった。ありがとうございました。と同時にこれらを全部ひとりで準備する必要があるんだろうなーーと感じるーーー。今の状態じゃ控えめに言ってもめちゃくちゃ無理である。研究をせねばなんだよな。もっと日常的に考えねば。どうしてるんだろうなぁ経験者の皆さんは。熱いのかなもっと熱くて本気で関心があって、わたしが本気になれてないんだろうなとは他の人と並べると超わかってしまう。同じような考えにならないのだ。なることもあるけど。

 

と、思って、来年?再来年?は本物の仲間入りができるように試験勉強の参考書を買ってきた。やるぞ。今日からやろーーーーーー。(その前に明日の準備と今週の課題がある。いつやるの!?!?)

 

いろいろきびしーーーー。

 

まぁ今日は最後はうーむとなってしまい、元々早く帰りたかったがさらに拍車がかかり、やることそこそこに職場から脱出してきた。これくらいにはこれからも帰りたい。明日もこれくらいには出よ〜〜。

 

いやだなーと思うこともあったけど、大事な準備を一緒にやって頂いたのと他にもいくつかうれしいことがあった。だから大丈夫だよー、どうにかなるなる。

 

でも私以外も確認してほしい。(さっきの件をまだ言うやつ)。だって私1人の場所じゃないし。みんなで気をつけたらいいじゃないか。あとできれば見やすいように工夫をしてほしいね。面と向かって言えやしないけど!

 

よっしゃー家タイム〜〜〜〜〜。(帰宅という意味)

 

ではまた。